デルジョルノItalia行橋店 生パスタのお店でランチ

福岡県の行橋市に用事で行ったので、デルジョルノItalia行橋店 生パスタのお店でランチしました。

なかなかに美味しかったのでレビュー。

お店は大きな看板があるし見晴らしのいい道(笑)なので見つけやすいかと思います。行橋店ということはチェーン店なんでしょうね。
ネットで見たときは、本格生パスタとピザのお店と書いてました。

最近、パスタをフライパンで作り生パスタ風にしていたので、生パスタを久々に食べてみたいと思っていたのです。
フライパン一つで蒸しパスタを作って気づいた6つのこと

お店の前にメニューが書かれていたので見たかった&画像を取りたかったのですが、ホールスタッフが入口までお出迎えしてくれたのサクッと入店。

おしゃれな雰囲気で飾られたワインと黒板に手書きのメニューがイイ感じでした。デートにも良さそう。

ネットで見てて一番気になったのがこのパスタ麺の種類の多さ。

パスタの種類に合わせてご提供みたいに書いてた気がするんで店員さんに聞いてみたのですが、ランチはスパゲッティのみでした。

ランチのセットで選べるパスタの種類はクリーム系、トマト系、醤油(和風)それにピザかリゾットもありました。
人気はトマト系と醤油系。

こだわってるの(トマトソースとか)とかありますかと聞きましたが、よく出るのはトマト系と醤油系との返答でした。

朝食を食べずに昼まできたので、お腹ぺっこり。
大盛りが200円ぐらいで追加できるのでがっつりのクリーム系で大盛りにしました。

結構、柔らかめのクリームソースなので女性がおしゃべりしながら食べてもソースが固まりにくいです。

ペロっと舐めると焼き目を付けたように香ばしくて、いい意味で炭っぽい香りがします。
ベーコンにも焼き目がついてないのに不思議でシェフのこだわりを感じました。
あとは、生めんなのでモッチモチ(^^♪

パスタの大盛りだけなので
お会計は980円ぐらいでした。

パスタのみで700~800円ぐらいからで、ランチセットのグレードが4段階ぐらいありサラダ、コーヒー、バケットにティラミスなどがついてきます。

ランチは1000円~1500円ほどで楽しめます。
結構繁盛しているのかなと思って聞くと、お客さんが少ないと話してました。
同じ通りにイケメン店主が石窯で焼くピッザのお店があるせいなのでしょうか?(実は先にそっちの話題を見て、いこうと思ったのですが開店まで時間があったのですw)