バナナコーヒーアイス 豆乳と牛乳が無かったので水で代用

前回冷凍したバナナを豆乳と混ぜてアイスと言うかジェラートにするのですが

今回は家に牛乳も豆乳も無くて・・・ ゲゲ(; ・`д・´)

じゃあ、どうする?と言う事で家にスキムミルクとバニラアイスクリームがあったのを思い出して混ぜたら牛乳位の乳脂肪分になるだと思って(※そんな神業的な調整はどうせてできませんがw)やってみました♪

 

材料
バナナ(冷凍)
バニラアイス
スキムミルク(クリープ?)
インスタントコーヒーの粉末

さてまずは冷凍バナナとバニラアイスをジューサーに投入します。

 

バナナアイスにしても美味しそうだなと写真を見て思いました←

このままだとアイスクリームが溶けて甘ったるくなるまで回らないので水を入れます。
ギリギリ回るぐらいのほんのちょっとで良いです、薄まるしジュースになります。笑

そしてクリープも入れてみます。(バニラアイスに油分が多いから無くてもよかったかもしれないど、きっとクリミーさが増したはずです。。。たぶん)

 

このままでもバナナアイスとして成立しているんですが(水が入ったからジェラートかな)
バニラアイスの甘さを抑えるためにほろ苦さのインスタントコーヒーの粉末を軽く入れます。

 

甘さと苦さでティラミスみたいな感じになるんですよね~
バニラアイスにかけて食べるだけでも美味しいですよ♪

それについてはまた違う記事で書きます( *´艸`)写真は撮ってるんです。写真は・・・

ツꀀ

 

ブイーンとミキサーを回します♪ちょっと水多かったかな、写真撮っている間にアイスが溶けたのでその辺を考えて水はもっと少なくてもよかったかなと思いました。

 

お皿に盛りつけて。液化してますが(笑)

コーヒーの苦みのお蔭で甘ったるくなくなりました。(´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました