バニラアイスのアレンジ② ハッカ マカダミアナッツ 伝統のお菓子

暑い日ほど食べたくなるアイス。
バニラアイスをアレンジする方がコスパがいいし大量に食べられるので前回からハマってます♪

前回バニラアイスのアレンジ① 五香粉 カボス コーヒー

今回は3つ試したので紹介します♪

 

伝統のお菓子とバニラアイス

伝統のお菓子ってなんだよ!
とツッコまれそうですが 笑名前がわかりません。

これなんですかね?
伝統のお菓子?笑

小麦粉と砂糖を練って焼いたんだろうな~って感じの味がします。素朴なヤーツ

これを砕いてかけました。

大きいのがあっても触感がザクザクで美味しいです♪

クッキーとか源氏パイをのせるのと似ている感じで安定です(*’ω’*)
アイスの甘さだけでなくお腹も太るので小腹が減った時など特におすすめ。

 

ハッカ油 バニラアイス

ハッカ油を入れたお風呂に入ったり、エタノールと水にハッカ油を入れたのを体に付けると虫よけ&清涼感があると聞きハッカ油を買いました。
ツꀀなんでもバニラアイスにかけるとミント味にあるんだそうです。

( ゚Д゚)食べれるのか?!

ツꀀ

1~2滴で良かったのが割と出てしまいました。( 一一)

パク‥スゲー口の中がスースーする。(*´Д`)
ハッカ油がついた所をそのまま食べて口の中にもろにハッカ油がついた感じです。

少し混ぜて食べた方がいいと思いました。スースーしすぎて味がワカンネ。笑

ミントっぽい清涼感はあったのでそういったアイスが好きな人は良いかなと思います♪

 

マカダミアナッツ バニラアイス

マカダミアナッツをそのまま食べようと買ったのですが、個人的には甘みと香りが強いカシューナッツの方が好きでした。
マカダミアナッツはキメが細かいと言いますかシャクシャクした食感と独特の香りが美味しかったのでアイスにも合うだろうと予測しました。

袋のまま軽く潰しました。

アイスにかけて~

美味しそうなのでもう一枚。笑

美味しいです。ナッツの触感がバニラアイスに変化を持たせていい感じ♪
ナッツ入りのアイス多いですもんね~

今後も調査を続けていこうと思います(/*’ω’*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました