森永のカカオ70ビターチョコ レビュー

これは長くなりそうなシリーズの始まりです♪

最近はスーパーでも買えるぐらいビター系のチョコも増えてきました♪

特にカカオ70%以上の高カカオのチョコレートは健康の為とか便秘とかの効果があるんだそうです( ゚Д゚)
テレビでもチョコレート効果ってCMしてますよね。

と、言う事でビターなチョコレートを食べよう!そして最近ハマっているウイスキーにも合いそうだなと思い初購入しました♪

パッケージがいい感じなので買いました♪(ぶっちゃけメーカー見てなかった)

 

原材料の詳細はアップで載せておきます♪少しぶれててごめんなさい。
クリック&タップすると大きく表示されます♪

個人的には1チョコforスマイルが良いなと思いました♪

入れ物や包みにもこだわっている感じですね♪

ツꀀ

 

これはアップにしても読みにくかったので、買ってから見てください♪こだわりとかかいてました。

 

包みもオシャレな感じ

刻印がされている( ゚Д゚)

森永ってチョコフレークがめちゃ安く売っていて、買って食べてみると薬品なのか、香料なのかよくわからないですが変な香りがして美味しくなくて、安くるために改悪してしまったか~気にならない人は良いけど自分には無理だな~と思い、森永のチョコはいまいちのイメージでした。

けどこの森永のカカオ70ビターチョコは本格路線の様で食べやすく、ビター系を最初に食べたけどすんなり、そんなに甘くないチョコを楽しめました。

これがきっかけでビター系のチョコにハマったので色々食べたレビューとある程度溜まったら個人的な感想の比較もしたいと思います。

ウイスキーと森永チョコの相性

これを食べている時は家に角瓶のウイスキーがありましたが、角瓶の個性が強くてそんなに合わない感じがしました。
角瓶はハイボールに合うように作られたお酒なのでかなりパンチがあると言いますか、繊細さに欠けると言いますか、雑味が強いと言いますか・・・そんな感じなのです。

次に紹介するチョコレート効果70とは相性良かったです。♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました