レストラン(洋食)寄りの本格的な飲食店で働いたのをきっかけに料理が劇的に美味しくなったおっくんが簡単一品料理や調味料に美味しくなるコツなどを書いて行きます。(´ω`*) それに畑があって農業の手伝いもさせられてるのでその辺も家庭菜園の延長線上になるかと。 失敗談も載せていくので普段の料理の参考にしていただけると幸いです。

おっくんの簡単一品料理レシピブログ

広告

カカオ効果 ビターチョコ 市販品の感想

森永のカカオ70ビターチョコ レビュー

投稿日:

これは長くなりそうなシリーズの始まりです♪

最近はスーパーでも買えるぐらいビター系のチョコも増えてきました♪

特にカカオ70%以上の高カカオのチョコレートは健康の為とか便秘とかの効果があるんだそうです( ゚Д゚)
テレビでもチョコレート効果ってCMしてますよね。

と、言う事でビターなチョコレートを食べよう!そして最近ハマっているウイスキーにも合いそうだなと思い初購入しました♪

パッケージがいい感じなので買いました♪(ぶっちゃけメーカー見てなかった)

 

原材料の詳細はアップで載せておきます♪少しぶれててごめんなさい。
クリック&タップすると大きく表示されます♪

個人的には1チョコforスマイルが良いなと思いました♪

入れ物や包みにもこだわっている感じですね♪

 

 

これはアップにしても読みにくかったので、買ってから見てください♪こだわりとかかいてました。

 

包みもオシャレな感じ

刻印がされている( ゚Д゚)

森永ってチョコフレークがめちゃ安く売っていて、買って食べてみると薬品なのか、香料なのかよくわからないですが変な香りがして美味しくなくて、安くるために改悪してしまったか~気にならない人は良いけど自分には無理だな~と思い、森永のチョコはいまいちのイメージでした。

けどこの森永のカカオ70ビターチョコは本格路線の様で食べやすく、ビター系を最初に食べたけどすんなり、そんなに甘くないチョコを楽しめました。

これがきっかけでビター系のチョコにハマったので色々食べたレビューとある程度溜まったら個人的な感想の比較もしたいと思います。

ウイスキーと森永チョコの相性

これを食べている時は家に角瓶のウイスキーがありましたが、角瓶の個性が強くてそんなに合わない感じがしました。
角瓶はハイボールに合うように作られたお酒なのでかなりパンチがあると言いますか、繊細さに欠けると言いますか、雑味が強いと言いますか・・・そんな感じなのです。

次に紹介するチョコレート効果70とは相性良かったです。♪

広告

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。 ブログ村に登録してない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ

-カカオ効果 ビターチョコ, 市販品の感想
-, , ,

Copyright© おっくんの簡単一品料理レシピブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.