レストラン(洋食)寄りの本格的な飲食店で働いたのをきっかけに料理が劇的に美味しくなったおっくんが簡単一品料理や調味料に美味しくなるコツなどを書いて行きます。(´ω`*) それに畑があって農業の手伝いもさせられてるのでその辺も家庭菜園の延長線上になるかと。 失敗談も載せていくので普段の料理の参考にしていただけると幸いです。

おっくんの簡単一品料理レシピブログ

安全なカット野菜で時短

お得情報 テレビで紹介

おせちの予約はいつから?ねらい目は2回ある

投稿日:2018年10月4日 更新日:

おせちの予約はいつから?と先日友人に聞かれました。

まず質問に答えると

おせちを予約する時期は9月、10月がお得。買いそびれた場合は12月の中旬以降にもチャンスあります。

最近ではおせちをネットで購入する人もかなり増えてきて、ある調査ではおせちを半数以上の人が購入予定でその7割の人がネットで購入するそうです。

それだけ競争が激しいということは人気でお得な物は早く売り切れます。実際、9月には12月に予約する場合の3割引ぐらいの値段で予約ができます。

人気のおせち

ただ早く予約しろと言われても最初はどこがいいのか、何がいいのかわからないと思います。
なので人気のおせちをいくつか紹介しておきます。

 博多久松

王道』と言いますか老舗と言いますか、変わらない品と質を保って支持され続けているのが博多久松


人気1位の『おせち博多(15,800円)』と2位の『おせち舞鶴(11,500円)』どちらかを食べる人数や入っている料理の好みで選んでおけば間違いない

人数と予算で絞り込めるのでどれがいいかわからん!となりにくく自分にピッタリのおせちが選べます。

博多久松にの予約ページはこちら 【博多久松2019年新春おせち特集】

 

熊本復興おせち

 8月22日から予約が始まっています。
日本初の馬刺しおせち
※1セットご購入につき1,000円を熊本地震復興支援のために寄付 日本初の馬刺しおせち。 早割っていうのでかなり安く購入することができます。

内容を見てみる ⇒熊本復興おせち

 

板前魂

ノンストップで紹介された「板前魂」のおせちは楽天で予約することができます。
5人前で凄く豪華なのに15,000円くらいとリーズナブルです。

友人もこのテレビ番組を見てバナナマンの設楽が食べてるのが美味しそうだったから買ったと言っていました。

 

 

おせちの予約は早いほうが得

おせちの予約は早くした方が得です。早い人はもう予約を始めてますが正直まだ少数
だって、早く予約した方が得にする理由を逆に考えると、それだけ割引をするのは12月に予約する人が多いから。

その前の9月や10月に早めに予約する人が少ないので、お得にして早く数を確保したいっていう業者側の気持ちがあるんだと思います。

もちろん購入者としてはその安い時に提供してくれる所に乗っかっていきたいところ。

同じ話で言うと、最近ホテルでキャンセルで開いてしまった部屋が激安なのをテレビで紹介されています。

同じパターンでおせちも早めに予約したけど、海外旅行に行く、母が作るとやる気を出したなど12月頃に急にキャンセルが出ることもあります。

そういった場合も企業としては数を確保しておきたいので完売だった状態から追加予約で12月中旬から下旬に安く予約できたりします。(数は多くないですが)

ただ12月に入ってからは買おうと探している人も多くなるのでそういったお得な情報っていうのは、9月や10月に比べると出回ってすぐに売れてしまいます。

上記で紹介した人気のおせちを狙うなら、LINE やメルマガといったものを登録してタイミングを逃さないようにしておくことをおすすめします。

あっという間にお得な情報が来てあっという間に売れて知らない間に終わってたというのがほとんどです。(*´Д`)

なので最後に結論を言うと、おせち9月、10月予約した方がお得だけど忘れてしまった場合は12月後半にチャンスはあります。

博多久松にの予約ページはこちら 【博多久松2019年新春おせち特集】

日本初の馬刺しおせち ⇒熊本復興おせち

広告

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。 ブログ村に登録してない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ

-お得情報, テレビで紹介
-, ,

Copyright© おっくんの簡単一品料理レシピブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.