広告

食材の下処理

一口サイズのケーキの切り方

投稿日:

こんにちは、親戚の叔母がケーキを作るのが好き?なようで何かと理由をつけて送ってきてくれます。

珍しいほうなのかもしれません。
特におっくんは親の実家が隣にあるのでとりあえず送る先にピッタリなようです。近所の親せきはお盆の墓参りの時などに帰ってきますしね。

 

ということで割と食べることの多いケーキ、普通に切っていたのですが、自分で食べる場合一口でパクっと食べたいなと思って切り方変えてみました♪

 

上が少し剥げてるのはお店のじゃないのでご愛敬。
一目瞭然ですが四角に切ります。

 

写真ようなのでフォークで刺しましたが、普段は手で食べちゃいます♪

 

あーん(求めてない)

 

食べやすいし、普通の三角形に近い切り方だと一つの量が微妙に多かったり、形が崩れやすくなるのでこの切り方結構便利です♪

先に切って冷蔵庫に入れておくとちょっと食べたいときにパクっと食べて・・気づいたら無くなります。笑

 

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑↑ 上をクリックして頂くとブログ村のランキングに入れます。 ブログ村に登録してない方でもクリックして応援できます。
※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ


男の料理ランキング←ついでにこっちもお願いします(欲張り)

スポンサーリンク

-食材の下処理

Copyright© おっくんのシンプル料理のコツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.