レストラン(洋食)寄りの本格的な飲食店で働いたのをきっかけに料理が劇的に美味しくなったおっくんが簡単一品料理や調味料に美味しくなるコツなどを書いて行きます。(´ω`*) それに畑があって農業の手伝いもさせられてるのでその辺も家庭菜園の延長線上になるかと。 失敗談も載せていくので普段の料理の参考にしていただけると幸いです。

おっくんの簡単一品料理レシピブログ

安全なカット野菜で時短

カカオ効果 ビターチョコ 市販品の感想

meiji THE Chocolate 感想

投稿日:2018年7月20日 更新日:

ブランデーとウイスキーにハマり、合うおつまみとしてチョコレートと聞き、ビターチョコにもハマった管理人。
ビターチョコにハマった影響で市販の安いチョコレートは甘すぎて感じてしまうのでエレガントビターを買いました。

話題に疎いのでこのチョコが話題になっていた時は全然知りませんでした。
パッケージがおしゃれでスマホケースや小物入れに加工している人もいました。

 

まぁそういった器用なことはできないのでチョコレートを味わいます♪
いいサイズに小分けにされてます。形も面白い

この型に沿って割りたかったけど…自分不器用でしたかね。

感想としては香りはいいけど酸味が強め。
おいしいコーヒーでも酸味が強いものものあり、そういったものを好む人はいいのかなと思います。

最初は抵抗ありましたが気づいたらそれなりに食べなれててまぁイケる。
でも個人的には森永のカレド・ショコラの方が好きかな~って感じでした。

 

またチョコレートレベルが上がったらチャレンジしてみたいと思います。

広告

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。 ブログ村に登録してない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ

-カカオ効果 ビターチョコ, 市販品の感想
-, ,

Copyright© おっくんの簡単一品料理レシピブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.