レストラン(洋食)寄りの本格的な飲食店で働いたのをきっかけに料理が劇的に美味しくなったおっくんが簡単一品料理や調味料に美味しくなるコツなどを書いて行きます。(´ω`*) それに畑があって農業の手伝いもさせられてるのでその辺も家庭菜園の延長線上になるかと。 失敗談も載せていくので普段の料理の参考にしていただけると幸いです。

おっくんの簡単一品料理レシピブログ

安全なカット野菜で時短

一人暮らし向け 男飯 簡単一品料理

ハムと大葉で男飯

投稿日:2018年8月19日 更新日:

久々に男飯です!色味?インスタ映え?シャレオツ?(死語)そんなの関係ねぇ!

美味しくて簡単。それがすべての男飯です。

材料は
お歳暮のハム
大葉

ご飯


ごま油

まずはハムをざっくり切ります。

適当に人が~量も適当に~

大葉も刻みます。oO(男飯とか言ったんだから手でちぎれば良かったかな…)

ハムを炒めます。少し弱火で焼き目をつけるのが旨味を増やすポイントです。

雑炊寄りにするので水と冷ご飯を入れます。

塩をパラパラとかけて~

見た目がなかなかですね。笑

卵とごま油を入れて箸でかき混ぜます。

大葉も入れて

蓋をします。雑炊と一緒で1分ぐらいしたら余熱で火が通ります。

オープン。このまま盛り付けてかっ食らえば男飯!大学生の一人飯って感じですね。

 

ただ、流石にブログに乗せるので色味を気にして大葉を残しておきました。(保守派)

上に大葉をのせたらそれなりの見栄えになりました。(最初の発言。笑)

焼きナスと一緒にお昼ご飯でした。

 

冷ご飯を温めつつ味付けして食べられる雑炊の水が少ないヤーツって感じです。

ご飯を色々するのがめんどくさい時とかは簡単でおすすめです。
めんつゆとか焼き肉のタレとか万能調味料を入れれば間違いないですし(*‘∀‘)

広告

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。 ブログ村に登録してない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ

-一人暮らし向け, 男飯, 簡単一品料理
-, , ,

Copyright© おっくんの簡単一品料理レシピブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.