広告

デザート アイス(甘いもの) テレビで紹介 市販品の感想

残り物でカボチャアイス

投稿日:2019年8月10日 更新日:

前回作ったカボチャの煮物、美味しく食べていたのですがふと思ったのは

『ダシもいれてないし、バニラアイスと混ぜたらカボチャのアイスになるんじゃね?』

↓イメージはこれですね↓

 

楽天のふるさと納税なら、お得だしプロの味を味わうのもいいですね(*´ω`)フムフム



思いったが吉日、さっそくやってみることにしました。

砂糖と塩だけで作ったカボチャの煮物の記事はこちら⇒ダシ不要粉吹きカボチャの煮物

カボチャの煮物をバニラアイスに投入!このままだとさすがに雑すぎますね。

フォークを使ってカボチャをつぶし乗り込んでいきます。アイスが溶けると混ぜやすいけどもう一度凍らせると味が落ちる。

でも、他の容器を汚すのは嫌、めんどくさがりは悩ましいのです(苦笑)

いい感じの色になりました。
パクっと食べてみると、思ったよりカボチャの香りと甘みはしてない。けど美味しい。

カボチャの素朴な甘みはアイスに打ち消されてしまったようです。ただバニラアイスをそのまま食べるより濃厚。

そして冷凍庫にもどし冷凍。

後日、食べてみるとカボチャのつぶしそこねが少し硬い。
でもそれを噛めば、カボチャの香りと味が強く出てくるので美味しいなと思っているとふと思ったのが

『なんかクッキーみたいな食感がするな~これはすごい発見をしてしまったのではないか!?バズってアクセス増えてサイト見れなくなっちゃうんじゃないか!うひょー』

と妄想が広まった所でネットで調べてみると・・・すでに話題になっていたようです。


しかも、家事えもん。

テレビで紹介されるほど話題なのに知らない私の世間知らずの高枕(*´Д`)

家事えもん先生いわく、煮込んだカボチャの皮を刻んでバニラアイスに混ぜるとその冷たさで香りや味を感じず食感だけ残り、クッキーバニラみたいな食感になるんだそうです。

まさにそれですよ!でもこっちはほんのりカボチャの味もして深みがあっておいしいんですよ!


てか、余ったカボチャの煮物の皮だけ取って黄色い部分だけ食べるのもアレなので全部潰してアイスに混ぜた方がいくね?

教えて、家事えも~ん(^^♪

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑↑ 上をクリックして頂くとブログ村のランキングに入れます。 ブログ村に登録してない方でもクリックして応援できます。
※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ


男の料理ランキング←ついでにこっちもお願いします(欲張り)

スポンサーリンク

-デザート アイス(甘いもの), テレビで紹介, 市販品の感想
-, ,

Copyright© おっくんのシンプル料理のコツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.