オニオンチーズのおいしさ

オニオンチーズってご存知ですか?

豆乳ヨーグルトの掘り起こし記事を前回書いたのですがその時出てきて美味しかったのを思い出したので記事で紹介します。

出会いは近所の業務用激安スーパーでした。
ブルーチーズを美味しいと感じる管理人なのでそんな感じのクセのあるチーズが無いかなとチーズが売っているコーナーに行ってみると、こんなのありました。

オニオンチーズの文字に惹かれました。
なんか大人っぽい入れ物もグット(‘ω’)b


オニオンらしきものがチーズに混ぜられているので断面から何かがあるのがわかります。

実食。厚みもこれぐらいが個人的にはいい感じです。
カマンベールチーズみたいな厚切りはチーズの味より濃厚なねっとりが勝ってしまう感じがするんですよね。

オニオンチーズなのでチーズに玉ねぎの甘みが入っているイメージでしたが、なんかすっごく美味しかったんですよね。

具体的な味の表現は、半年ぐらい前なので忘れましたw
メモも残してなかったです…Orz

オイシッ!って思いちびちびと食べたのだけは覚えています。
あと成分表を見たらバターも使われていたのでそのせいもあって美味しかったんだと思います。


んで、この記事を書くにあたってオニオンチーズについて検索してみました。
人気や話題になっているオニオンチーズがあるかな~と期待したのですが『オニオンチーズスープ』や『オニオンチーズブレッド』が出てきました。

玉ねぎの甘みとチーズの濃厚さの相性がいいオニオンチーズはパンに入れても、スープにしても美味しいようです。

ホットケーキミックスでも作れるようでベーコンやブラックペッパーも相性いいそうです。



しかしここまで書いて感想が美味しかった記憶があります。程度だと薄っぺらいので、食べて詳細なおいしさをここにレポするという口実で オニオンチーズをまた買って味わいたいと思います。^^