広告

市販品の感想

キッチン丸山のレビュー

投稿日:

仕事で大分駅から歩いて10分ぐらいの所に行きました。

お昼をどうしようかと思ってグーグルマップで『ランチ』と検索すると近くにあったキッチン丸山が出てきました。

評判もよさそうだし行ってみました。

キッチン丸山のレビュー

駐車場は5~6台ぶんぐらいかな。平日のお昼でしたが駅から少し離れているからか駐車場はパンパンでしたが店内は若干すいてました。

店外にあったメニューです。

帰るときに気づきましたが、今回食べたのがチキン南蛮セット850円。
元祖で安いとり天750円かハンバーグステーキセット900円のほうがコスパ良かったかなと。次回リベンジです。

店内のメニューは手書きの絵がのっています。

店内に入って『おすすめなんですか?』と聞くと『すべてです(笑顔)』で返されました。(笑)

店内にはサインがありました。これは…だれだろ(笑)

ブログに乗せるように画像を小さくしているのでわかりにくいかもしれませんが、芸人のケンコバ(ケンドーコバヤシ)さんのサインがあったので撮影しました。(好きです)

さて、上にも書きましたがチキン南蛮850円を注文。

切ってから上げているタイプで、甘みが強く酸味が弱いので食べやすい感じで普通においしかったです。

ただ、個人的には、塊のまま上げた南蛮のほうがジューシーで好きなので次回は違うの頼んでみるかな~って感じです。

店内はお客さんがいたので撮影してませんが、昔ながらの喫茶店のような感じでした。

ブラックコーヒーを少し飲めるようになったので、レトロな感じがある店内に期待してホットコーヒー350円を注文しました。

好みもあると思いますがちょっと酸味がつよいかな。
他のテーブルでコーヒーを頼んでいる人がいなかったのが物語ってますね。(失礼)


次回は家では鶏むね肉を使った料理がわりとちょこちょこと出てくるので敬遠した 元祖のとり天か、ステーキハンバーグセットを頼んでみたいと思います。^^

大分のパブリックビューイングでラグビー観戦

インスタで投稿したのでさらっと紹介します。

⇒インスタはこちら

ドラマの影響でラグビーのにわかファンになってしまった管理人。
大分にパブリックビューイングがあると知り、大分で行われた赤いドラゴン『ウェールズ』とフィジーの試合を前半まで観戦して帰りました。

なかなかの白熱戦でビューイング会場もそれなりに盛り上がり面白かったので最後まで見たかったのですが、電車の都合が。。。



試合が始まる前にハイネケンを飲み、カボスフランクフルト、佐伯名物のゴマだしうどん、を食べたので良しとしましょう。

食べた感想としては、かぼすフランクフルトには、すでにカボスが入っていてあっさりしてました。

ハイネケンは 飲みやすかったですが、ビールは一口か小でいいと思っている人なので、けっこう多かったのでさきほどのかぼすフランクフルトに添えられているカボスをレモンのように絞って飲みました



ゴマだしうどんは…チルドの柔らかいうどん麺だったのでコシがあるのが好きな管理人的にはちょっとガッカリ。

イベントの屋台で400円安かったからあれですが…

そういえば、ねぎ焼きを売っている売店のお兄ちゃんが『ジャパニーズ、パンケーキ』と言っていたのには笑いました。

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑↑ 上をクリックして頂くとブログ村のランキングに入れます。 ブログ村に登録してない方でもクリックして応援できます。
※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ


男の料理ランキング←ついでにこっちもお願いします(欲張り)

スポンサーリンク

-市販品の感想

Copyright© おっくんのシンプル料理のコツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.