レストラン(洋食)寄りの本格的な飲食店で働いたのをきっかけに料理が劇的に美味しくなったおっくんが簡単一品料理や調味料に美味しくなるコツなどを書いて行きます。(´ω`*) それに畑があって農業の手伝いもさせられてるのでその辺も家庭菜園の延長線上になるかと。 失敗談も載せていくので普段の料理の参考にしていただけると幸いです。

おっくんの簡単一品料理レシピブログ

広告

市販品にひと手間でおいしく 市販品の感想

ペヤングをひと手間で美味しく

投稿日:2018年8月3日 更新日:

待ちに待ったペヤング。美味しいと聞いていたもののなかなか食べる機会がなかったです。
スーパーで出会って衝動買い。

初めてだから普通に食べれば良かったのですが、冷蔵庫に食材があったので入れてしまいました。

超大盛しかなかった・・・若くないけどいけるかな?残してもたぶんだいぶ食べないので使ってしまいました。
逆に一つ残してて鍋とかの締めに入れたら美味しいかもとか今、思いました。

普通にお湯を切って~でもひと手間かける(フライパンで炒める)から時間は短めにしました。

入れる食材は玉ねぎとお中元でもらった焼き豚。

麺はできているので玉ねぎだけ先に炒めます。

麺と付属のソースを入れて少し炒めます。ソースが香ばしくなるので焼きそば系は具材を足さなくても、このひと手間で美味しくなると思います。

追加で焼き豚のタレ、照り焼きのタレみたいなやつを入れます。
醤油とみりん(砂糖)とかな感じです。

容器に戻して完成です♪

    

あ、焼き豚はタレだけ入れた感じだったかもしれません。笑

同じ味で飽きた場合は付属のソースではなく塩とごま油とか、焼き肉のタレとかアレンジもしやすいと思うのでやってみてください♪

 

 

広告

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。 ブログ村に登録してない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ

-市販品にひと手間でおいしく, 市販品の感想
-,

Copyright© おっくんの簡単一品料理レシピブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.