広告

家庭菜園

オクラは大きいとスジがある 最終形態はデカい

投稿日:

家庭菜園、オクラ最終編です。

現在12月。。。

更新おくれてごめんなさい(>_<)

まずは大きく育ったオクラたち。写真を撮ったのは2017年9月2日です。

おっくんは身長170cmほどあるのですが目線より上の物もあります。

オクラの実?種が入ってるから実?の部分をアップで撮ると

デカって感じてもらえると思います。

 

もう大きくなったので放置していたやつらなので市場でこんな大きいのを見つけてもどこぞやのブランド品以外は買っちゃダメです。

スジがあるので硬くて美味しくないです。ここまでくると枯れて種になってまた使えるので一部(数本)は取ってますが残りは枝から切ります。

結構重労働だつたので写真撮りそびれてしまいましたが小さ目の斧みたいなもので振りかぶってザックザックと切り倒していきました。(原始的ですねw)

 

またオクラは次の年も同じ場所で作ると良くないらしいので来年はまた場所をずらして作ります♪
道の駅に出すために大量に作りましたが、なかなか売れにくかったので来年は食べる分ぐらいかな~と。

 

こうゆう重労働するとチェーンソーとか欲しくなります(>_<)

 

 

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑↑ 上をクリックして頂くとブログ村のランキングに入れます。 ブログ村に登録してない方でもクリックして応援できます。
※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ


男の料理ランキング←ついでにこっちもお願いします(欲張り)

スポンサーリンク

-家庭菜園
-, ,

Copyright© おっくんのシンプル料理のコツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.