トマトと茄子とゴーヤとシソの苗を植えました

タイトルが詰め込みすぎなおっくんです。( ;∀;)

今回は寒さも少し和らいできたので夏野菜に向けての苗を植えました。

撮影日 4月4日

今回のお品書きは
・シソ
・ゴーヤ
・サニーレタス
・トマト
・茄子

となっております。あとサニーレタスとオクラも植えたのですが種をまいたので次回の記事にします。

すべて個別で記事を書くとなるとすごくタイムラグが生まれるのでババーっと紹介します。

作っていくうちに気になって調べたことなどはまとめようと思います(*’ω’*)

シソの苗とサニーレタスの種とゴーヤの苗です。

詰め込んでますがトマトと茄子の苗です。

 

毎年恒例のトマトを植えられるように畝を作りました。

今年は植え付けるのが早かったのと、割と風があったので苗が風で流されて傷つかないように風よけをつけました。(トマトの苗)

  

刺している棒を持っていく本数が少なかったのでケチって三本にしてました。
四本の方が苗に当たらなくて良かったです。ひと手間が違いを生みますね。(ゴーヤの苗)

根が畑に付けば問題ないのであまり神経質にならなくても良いかな~と気楽にしたら風も吹いててなかなか大変でした。(茄子の苗)

 

 

長い棒が立ててるのがトマトの場所です。(わかりにくい)
短い棒だと大きくなって差し替えるのがめんどくさいのです。

 

オクラも種から植えたので次回の記事で紹介します♪トマトとオクラは強くて初心者の家庭菜園にもおすすめなんだそうです。