レストラン(洋食)寄りの本格的な飲食店で働いたのをきっかけに料理が劇的に美味しくなったおっくんが簡単一品料理や調味料に美味しくなるコツなどを書いて行きます。(´ω`*) それに畑があって農業の手伝いもさせられてるのでその辺も家庭菜園の延長線上になるかと。 失敗談も載せていくので普段の料理の参考にしていただけると幸いです。

おっくんの簡単一品料理レシピブログ

安全なカット野菜で時短

果物

濃厚ブドウジュースを豆乳で割ると結晶化?

投稿日:2018年9月4日 更新日:

前回の記事で紹介した無添加100%ぶどうジュース
作り方はこちら⇒ブドウを煮てジュースにしたら美味しい

 

ちょっと濃厚すぎるので豆乳で割ってみました。(そのまま飲むのに飽きてきたとも言う)

左も手作り豆乳です(*´з`)美味しい
豆乳の作り方

入れみると。美しい( ゚Д゚)なんか幻想的な感じになってました。

こんな感じ。おしゃれなお店で出てきそう。

飲むときは均一が良いので混ぜます。

ゴクリ・ゴクリ・ゴクリ(ソロリ意識してみました。笑)

牛乳や豆乳に合うだろうなと思ったのがビンゴです(*´ω`)
濃厚さがいい感じに割られて美味しく飲めました♪

ただ、最後にシャリシャリと結晶みたいなのができて、それは酸味を感じました。
豆乳はコーヒーの酸や豆乳鍋の温度で分離してもろもろと固まります。
ブドウジュースの成分と反応して結晶化したのかなと思います。

これが無ければおもてなし料理のカテゴリーだったのに~(-_-;)(料理じゃないなんて言わないで。笑)

まぁ、豆乳作るよりも前にお盆で親戚が帰ってきた(オカン世代の母屋)
のでブドウジュースを振る舞い、美味しいと言ってもらえたので良かったのです。

広告

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

↑↑ 上の写真をクリックして頂くとブログ村のランキングポイントが入ります。 ブログ村に登録してない方でもクリックしていただくことが出来ます(携帯でも可)※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ

-果物
-, ,

Copyright© おっくんの簡単一品料理レシピブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.