広告

保存方法 市販品の感想

カシューナッツを冷凍保存【使い道が少ない】

投稿日:2019年4月12日 更新日:

ナッツの中で高級品の部類に入るカシューナッツ。

先日、スーパーで買おうと思ったら大きな業務用がありました。

業務用カシューナッツ

普通に買うのよりグラムに直すと単価が結構安くなったので、衝動買いしました。

そして、ふと気付いたんです。

前にカシューナッツの70gを買った時に1ヶ月間ぐらいかけてちびちび食べてて、最後らへんはなんだか甘みも香りも薄くなったなということを。

なので、カシューナッツの保存方法について調べてみました。

冷蔵庫に入れておくこれでも一ヶ月ぐらいはもつようなので少量ならそれで美味しく食べられるかと思います。

ただ、今回買ったのはかなり大量。
一人で食べるには一か月ところじゃ足りないでしょ。(無計画)

バクバク食べればすぐになくなるかもしれませんが 一個ずつゆっくり食べるた方がカシューナッツの香りと旨味が口の中に広がってくるので好きなのです。

カシューナッツ 保存

保存方法について実際に調べてみると 冷凍するというweb記事がありました。

なので、実際に冷凍してみました

カシューナッツを分けて左を冷蔵右を冷凍に

冷凍庫にイン!

カシューナッツ 冷凍庫

数日後、冷凍庫からカシューナッツを出してチェック

凍った カシューナッツ

食べてみると・・・

凍らせたカシューナッツ

カシューナッツには油分が多く含まれているので、カッチカチにはならずにポリポリした食感でした。

アーモンドなんかに比べると多少柔らかいカシューナッツの食感が嫌な人は冷凍した方の食感が美味しいです。

冷凍したら口に入れた時最初に噛んだ時の香りと甘みは少なくなってしまいますが噛んでると感じられます。

最初に感じられない分一気に香りと甘みが来るので冷蔵庫に入れたものよりも、ガツンと感じる気がします。この辺は感覚なのでやってみてください(笑)

冷凍してある期間が長いとまた状況も変わるかもしれませんが 、大量にカシューナッツを買ってきてしまって、消費方法や使い道を調べている人は冷凍保存して間隔を開けて食べるというのも シンプルに一番美味しく味わえるんじゃないかなと思います。(^^♪

冷凍したものはカチカチになってないので、中華の料理などに使う時も出してすぐか、少し置いておけばすぐに刻むことができるかと思います。

広告

【ランキング応援のお願い】

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

↑↑ 上をクリックして頂くとブログ村のランキングに入れます。 ブログ村に登録してない方でもクリックして応援できます。
※変なメールとか来ません、むしろ面白いブログあります。

応援よろしくお願いします (`・ω・´)ゞ


男の料理ランキング←ついでにこっちもお願いします(欲張り)

スポンサーリンク

-保存方法, 市販品の感想
-, ,

Copyright© おっくんのシンプル料理のコツブログ , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.