かぼちゃのスープの作り方完結編

長かったかぼちゃのスープを作る道(*´ω`)
かぼちゃのスープをやっと作ります!完結編ということでいままでの蛇足を無くしてさっくり作り方も紹介ます。(今までのはいらないとか言わないでぇー)

気になる人は
⇒かぼちゃの切り方と皮むき
⇒かぼちゃをペーストにする

☆材料☆
かぼちゃ
玉ねぎ(かぼちゃの5分の1程度)
にんにく

コンソメ

かぼちゃのスープを作る手順

1かぼちゃと玉ねぎを切る
2あめ色になるまで玉ねぎを炒める
3かぼちゃも一緒に炒める
4焦げる前に水を入れて10分以上煮込む(かぼちゃに火が入ればOK)
5ミキサーでペーストにする
6牛乳を入れてスープにする
7コンソメと塩(コショウ)で味付け

書き出すとシンプルですね(*’ω’*)

今までのを画像でダイジェストでお届けすると

まぁ4までで切って焼いて少しの水を入れて煮込みました。(雑)

前回で5のペーストまで進みました。

今回はここからです。

といってもほぼできてるので仕上げだけですが。
まずはペースト状なので牛乳でスープになるように伸ばします。

ペーストの奴とだいぶ違うのが変わるかと思います。

よくあるレシピならコンソメですが味見した感じダシはいらないかなと思ったので天然塩です♪

ついでに粗引きのブラックペッパーもいれました。
塩コショウですね(*´ω`)

味見して調整します。
スープなのでちょっと薄いかな~ぐらいじゃないと全部飲むのに濃ゆく感じてしまいます。

美味しくなったら容器にいれて完成です♪

かぼちゃの甘味が牛乳でクリーミーになってて美味しかったです♪
簡単だけど料理できそうな印象を与えるスープ、食卓も華やかになるので作ってみて下さい♪

そういえば玉ねぎが多すぎてちゃんと炒められなかったのでペーストを味見すると少しシャリシャリします。
ポテサラに生の玉ねぎ入れてる奴みたいな。

それはそれで美味しかったので問題なかったのですが、あめ色玉ねぎまでしたら甘みと旨味がもう1ランク上だったのかな?と思うとリベンジしたくなります(*´ω`)冷凍に一杯あるし家で取れたかぼちゃは使い切ったので来年かな~って感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました