小型の家庭用冷凍庫を購入【ハイアール】

こんにちは、家は母屋でオカンを始め5兄弟の実家が隣接しています。
なので親戚も集まるし餅つきやスーパーで安い時にお肉系の買い込みもします。(ただの節約)

カボスの絞り汁やトマトソース、バナナ(笑)など冷凍保存するので、冷凍庫がもう少しあるといいな~って感じでした。

かぼすの記事
トマトの記事
バナナの記事

そして、冷凍庫を買いました!業務用としても使えそうですが、近所のホームセンターで買ったので一応家庭用かな?って感じです。(*´ω`)

商品名は
HaierのJF-NU102A
(ハイアールジャパンセールス株式会社)

↑これです

スペックの詳細は楽天で販売していたのでそちらをご覧ください^^

楽天公式ページ⇒ハイアール前開き冷凍庫 102L JF-NU102A-W

引き出しタイプ(取り出しやすさ)と棚タイプ(収納スペースが多い)で迷いましたが引き出しにしました。
棚タイプは1万ほど安かったのですが温度調節機能や霜鳥が付いてなく電気代も違ったのが決め手でした。

引き出しがある分狭くなると思ったけど、予想以上に広く食パンやショウガが効いてて美味しいのでマイブームの水餃子、冷凍うどんなども楽々入ります♪

今年のトマトソースの残りも使ってしまわねば(‘ω’)

製氷機も付いてます♪
バターはブロックタイプだったのでカットして冷凍しとくつもりが気づいたら入れられてました。(*´Д`)ありゃー

真ん中の引き出しはなかなか深くて、500mmのペットボトルに入れたカボスの絞り汁も立てて入りそうです♪

単身でも大家族の場合でも、買いだめすると買い物に行く頻度が減るので冷凍庫を買うか検討している人の参考になるようにしばらく使ってみて便利なところや気になる所もまたブログに書いていこうと思います♪